山手の個性的なパーティーメンバー. .

先月、山手の友人からのパーティーにお呼ばれしました。ちょうど横浜花火大会の開催も重なって楽しいホームパーティーとなりました。

手作り料理と17名のメンバーで超盛り上がり. .全をんどが女性で男性は3名ほど。初参加でもあり、全員の自己紹介から始まり、独身、既婚者、子供達、ご夫婦の方々と歓談. .

山手の一等地のマンションのお部屋に入ってすぐにメンバーさんが暖かく迎えてくれて「いい気」を感じた。それと私が気になっていたのは参加メンバーさんの「洋服のカラー」. .

先ず目に入るのが着ている洋服のカラーが青系統か?赤系統か?その2つで「性格の大分類」ができます. .感情がすぐに出ない青系統と反対にすぐに出る赤系統. .

今回のパーティーメンバーさんは皆個性的でした. .中でも気になる人が1人。「全身、上下真白」の個性的な女性でした。一通りの歓談と手作り料理やアルコールの飲食で気が和らいでホームパーティーのハッピータイムに突入. .

友人を介してのホームパーティー参加でもあり、事前に色診断のコンサルタントという前フレも認識されて、自然に「カラキャラ性格診断」の開始となりました. .「真白上下」の女性の性格ーマイペース型の特徴から始まり、16名全員のカラキャラ性格を実施. .

子供達4名、夫婦2組、独身女性8名の性格診断は個性的メンバーでした。好きな色は緑、橙、白、青、黄、紫、ピンク、黒色好きとまんべんなくの彩りでした。

皆と喧嘩したくない型、誰とでも分け隔てなくお付き合いできる社交型、マイペース型、協調性型、頑固型、好奇心旺盛型、甘えん坊型等、それぞれが自分の個性を主張していました. .

今一番の悩み事を持っている30代女性メンバーの方からの子育てのこと、仕事のこと、人間関係からのご質問、ご相談がありました。

一番大事なことは「自分のこと」「自分の本来の性格」「自分の生き方」への気づき。をお伝えしました. .自分の「本来の性格をベース」に仕事での人間関係、人づきあい、他人との相性、受け入れやすくするなどなどをアドバイス. .

特に緑色好きな人は我慢強いので、悩み事は自分1人で抱えこまないようにと。

個性的なメンバーの皆さまでした。真摯に、自分に素直に生きていると実感. .  皆さんの居心地がいい場所づくりのお手伝いができてハッピーでした。

笑顔のある所が自分の居場所と思っています。

 

カラキャラコンサルタント                                     しらどう せいいち

カラキャラ性格診断 「商標登録出願中」 「商標登録出願済み」 商願2104-123456

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です