30代女性必見!あなたは「頑固な上司で」お困りですか. .

これから一番いろいろな経験をむかえる30代女性. .仕事を始めて10数年を経て、ベテランとして、自分の人生の選

択肢が増えるときですね。仕事もプライベートもバランスよくこなしたらいいですね。

これからは仕事となるとベテラン社員として、中間管理職の道に進むか?部下を迎えてのリーダーとしての良きア

ドバイザーになっていくかの選択肢がでてきます. .

仕事を進める上で「上司の性格」と自分との相性は重要なポイントです。男性脳は「結論型」、女性脳は「共感

型」と言われています. .

予め相手のことを知って行動するとしないのでは結果が雲泥の差になります。

 

どうでしょう?あなたの上司は頑固なタイプですか?感情が前面に出るタイプですか?思ったことは口に出るタイ

プですか?もし?そうならばズバリ、上司の性格は「赤色好き」ですね。

いつも文句ばかりの頑固ならズバリ「黒色好き」。

 

あなたが「青色好き」ならちょっと大変かもです. .感情を抑える「青色好き」な人とは性格が正反対。

人に合わせる協調性のあるあなたは知らず知らずの内にストレスが溜まりやすいです。

そんなストレスを仕事以外で発散できれば問題ないのですが、多忙なために配偶者へストレスを吐き出してしまう

と大変です. .緑が多い自然の場所に身を置くとストレスは半減します。

 

そんな中、私が気になるのは. .

二番目に好きな色です。

それは「その人の生き方」を表しています。仮に青色や緑色なら、協調性と癒し系なので一安心. .

 

一番目に好きな色はその人の性格です。もし?黄色好きなら「子供っぽい人」なので手こずるかも?ですね。

そんな上司なら一緒に熱く意見をやりあわないで「母親目線」で対応するのも手です。

 

普段、上司の着る服のカラーにも注目してください。「性格の傾向」「生き方の傾向」がつかめます。

日頃から「色と性格」を自分なりに生活に取り入れてくると自然に「人を客観的に受け入れやすく」なります。

これからまた、いろいろな性格パターンを書き込みしていきます. .

 

ではまた
日本カラキャラ性格診断協会
カラキャラコンサルタント
しらどう せいいち

 

カラキャラ性格診断
「商標登録出願中」
「商標登録出願済み」
商願2104-123456

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です